さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


  

謎の管理人
hirosso
種族:電脳漁師
【リンクはフリー・御自由に】
 

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2012年08月17日

M2神甲天翔伝



最近、ドラゴンクエストⅩが発売された。
何かと不評な意見も目立ちはするが、シリーズ初のMMOタイプであり、これで初めてMMORPGなるものをプレイする人にとっては、楽しんでゐる人も多いのかもしれない。

自分にとっての初MMORPGだったのが、「M2神甲演義」。
低グラフィックとシンプル操作もあって、当時はかなりはまった。
サービス終了後、「M2神甲奇譚」として復活するも、再度サービス終了。そして、三度目の「M2神甲天翔伝」となって復活。
今ではMMOどころかネトゲ自体も全くプレイしなくなってをり、もはやのめり込むことはないのだらうが、まさかの3度目と云うことで、腐れ縁的にちょっとばかしプレイはしてみようかと思ふ。
(イラストは昔、別ブログに載せた絵)  


Posted by hirosso at 00:00旧ネトゲ・PCゲーム

2010年06月13日

M2神甲綺譚-Oβ

MMORPG M2神甲綺譚
http://www.m2-online.jp/

以前に自分がプレイしてゐた神甲演義の復活版。
αテストの時は見送ったけれど、オープンβ開始と云うことで参加。  続きを読む


Posted by hirosso at 20:55旧ネトゲ・PCゲーム

2010年04月12日

M2-神甲綺譚とな!!!!!

http://www.m2-online.jp/

過去、私が眞剣にネトゲにはまつた最初で最後のMMOが復活とは。
といふか、サイトの音樂聽くだけで、懐かしくて泣ける。(笑)

ごめんよ、ララア・・・、僕にはまだ帰れる場所が(ry

  


Posted by hirosso at 21:30旧ネトゲ・PCゲーム

2009年09月20日

ブレイドクロニクル

Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)

最近は3ヶ月に一度ぐらゐ、氣になつたMMORPGをDLし、チュートリアルを輕くプレイしてアンインストールといふパターンが續いてゐたのだが、これは珍しい和風世界のMMOなもんで、結構クエストを進めてしまつたりしたのだつた。
ハンゲームでも數日前に利用可能なつたやうだけど、自分の場合はプレイしてからそれに氣付いたので、その事實は知らなかつた。だからIDは直接とつてIN。
まあ、キャラ名は知つてゐる人なら、すぐにわかるいつもの名前ですけどねえ。

クリックオンリーで敵を倒すのではなく、マウス操作で刀を振つて操作するといふのも良いかも。

まあ、昔から無課金ゲーマーなのは變はらんので、プレイがきつくなつたら自然と止めるんだらうけどねえ。(笑)
オンライン、オフラインのどちらにしろ、氣合ひ入れてのRPGゲームキャラ育成とかには熱が入らんやうになつてしまつてゐるし。
  


Posted by hirosso at 21:27旧ネトゲ・PCゲーム

2008年11月29日

久しぶりにハンゲームにIN

The Legend of LUNA online」が氣になつたので、ハンゲからDLしてプレイ。

なんだか「M2 神甲演義」ぽい感じに惹かれました。(笑)
まあ、後發のMMOだらうから、いろいろとプレイヤー受けしさうな仕樣になつてゐて、旧タイプのM2とは全然違ふのだらうけどねえ。
個人的には3頭身とか4頭身ぐらいのコミカル系キャラのゲームを選びがち。

どちらにしろ、MMOは今では週末ちよこつとする程度ですが。
  


Posted by hirosso at 19:38旧ネトゲ・PCゲーム

2008年08月26日

最近居座つてゐるMMORPG



MMORPG、所謂、多人數同時參加型オンラインRPGなんですが、數年プレイしてゐた「M2 神甲演義」といふのが今年の1月一杯でサービス終了に伴ひ、新天地を求めて放浪状態が数ヶ月續いてをりました。
極一部の人間にのみに通じるM2難民といふやつです。^^;

  続きを読む


Posted by hirosso at 19:24旧ネトゲ・PCゲーム