さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


  

謎の管理人
hirosso
種族:電脳漁師
【リンクはフリー・御自由に】
 

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年05月20日

シム大學卒業



しばらく放置だつた2世代目キャラ・ヒロツーを大學卒業させる。
シムの大學生活はまともにプレイすると忙しすぎるので、後半はガンガン、チートコマンド入力だつた。おかげで成績優秀。(當たりまえだ)
あと、卒業パーティ催すのを忘れてしまつた。

当初はシムズ2でCGをいじつてオリジナルキャラをつくり遊ぼうと思つてゐたのだが、メタセコやらSaiやら手をだすうちに氣付くと実際手にとつて触れるフィギュア系に興味が移つてゐた。隨分と最初の目的からずれてしまつてゐたのである。
オリジナルキャラ作成が目的ならシムズ2よりも前作のシムピープルの方がCG簡單で取つ付きやすかつたのかも……。

シムズ2の拡張パックもあるし、しばらくしたらシムズ3日本語版も登場するんだらうけど、どちらにしろシムズに費やす時間はあまりなささうです。


  
タグ :SIMS2


Posted by hirosso at 22:12旧SIMS2

2008年01月17日

SIMS2・キャンパスライフ中



ヒロツーをシム大學に通はせてキャンパスライフを樂しんでゐるのだが、實はしばらくプレイしてゐない。

別に飽きたといふ譯ではない。逆にやりはじめるとあまりにも時間が經つのが早すぎてしまう爲、意識的に避けてゐたのでした。

  
タグ :SIMS2


Posted by hirosso at 22:01旧SIMS2

2007年09月27日

シムズ・すくすく育ちます



男の子が産まれたんで命名ヒロツー。あまり考へておらん。
母親似で目がクリッと可愛らしい顏付きですわい。  続きを読む


Posted by hirosso at 18:00旧SIMS2

2007年09月26日

シムズ・奧樣はドロ



キャンパスライフプレイの爲のキャラが欲しいんで、まずは結婚からはじめる。
だうやら結婚相手、實は盗人家業だつたやうだよ。(笑)

ヒロッソはマッドサイエンティストだし、考へてみれば怪しい職の夫婦となつてしまつた。
  続きを読む


Posted by hirosso at 22:20旧SIMS2

2007年09月22日

シムズ・キャンパス&ホットナイト



リアル生活に於いてある条件が達成されるとデータセットを買ひ増やすといふルールを前々から決めてゐたのだが、今囘めでたく一囘目のそれが達成されたんで、「ホットナイト!」と「キャンパスライフ!」を追加しました。

まづい。
面白くて、時間經つのが早い早い。

追加のデータセットは、あと4つ控へてゐるんだけど、全て購入してインストしてしまふのは時間の問題だらうか。  続きを読む


Posted by hirosso at 07:13旧SIMS2

2007年09月21日

シムズ・面倒なんで吸い取つてます



あんまりチートで數値操作してもプレイする面白味がないので、スキルだけは眞面目に鍛へようと思つてをります。
でも、やつぱり面倒なんでアイテム使つて他のシムを騙してスキル吸い取るのであつた。
全然、眞面目に鍛へてないですな。  


Posted by hirosso at 22:00旧SIMS2

2007年09月17日

シムズ・誰にも言へない秘密



玄関に置いてある天體望遠鏡が丁度ゴス家の方角を向いてゐる。その爲、昼間覗くとゴス家のモティマーが怒鳴りにやつてくるのだつた。

誤解だと言ふのに……。

あまりにもしつこく抗議してくるので、ある日、我が家の奧までおびき寄せて、閉じ込めてやつたのだ。  続きを読む


Posted by hirosso at 10:43旧SIMS2

2007年09月13日

シムズ・發明家に昇進



今週はそれほどプレイしてないので、地味に職業ランクがあがるくらい。
1フロアが廣すぎる家といふのもあまり意味が無いとわかつたので、今後削つていくことにしよ。だいたい端から端までいくの面倒さうだしね。

2度目のパーティーは結局客が一名のみ。(笑) 時間帶とかじやなくて友達でもないキャラを呼んでも來ないといふことなのだらうか?地道に友達の数を増やす作戰を実行中であります。



今現在の戀人キャラはタウニーのマリサに決定。願望メーター保持するには、誰かと恋仲なつて居るはうが樂だし。
だうやら最初から好かれたらしくて、電話でこれ以上無視すると友達やめるわと脅してきたり、こちらから電話を架けたら架けたで留守ですと言われ、ふと玄関を見ると實はすでに勝手に訪問しにきてたり。リアルでこういう目にあつたら実際嫌だらうなあ。(笑)  


Posted by hirosso at 18:00旧SIMS2

2007年09月06日

シムズ・孤獨なパーティー



深夜といふか早朝といふか呼ぶ時間帶を間違へてしまつたのだらうか?
7人ほど家庭パーティーに招待したのだけれども、誰も来なかつた。(涙)

クリスマスパーティーを開いたのだけれど、誰一人として參加者が来ず、孤獨さを噛みしめる星飛馬の氣持ちがはじめて分かつた氣がした。(笑)
いままで笑つてごめんな。  


Posted by hirosso at 06:29旧SIMS2

2007年08月28日

シムズ・新キャラでリスタート

我がシムズの世界は此れで2回一巡してゐるのだ。
とは言つても半端にプレイしただけだつたが……。



新キャラと言ふか新世界を造りなおして再スタートを切る。
今囘はいきなり謎の財團から資金を得てゐるので、一番廣い土地購入・家屋建築。ちと欲張りすぎてしまつた爲に……



獨り暮らしには廣すぎた……。
新パソのスペックで問題無く動くことが餘程嬉しかつたのか、建築モードが樂しくて樂しくて。(笑)
まあ、色々いじつて理想に近づけるのをプレイの第一目的とするから、良しとしませう。過去のお試しプレイで現實的な廣さの部屋で暮らして、ゲーム世界でもリアルと一緒にしてゐることの悲しさを感じてしまつたのでね。




でも着てゐる普段着はリアルとほとんど變わらなかつたりする。(笑)  


Posted by hirosso at 23:17旧SIMS2

2007年08月27日

シムズ2四苦八苦

シムズ2なのだけど、まあお約束と言ふか最初はロマンス願望でしばらく適当にプレイしてゐた。
この願望、疲れますわい。(笑)
公共の施設で○人のシムとウフフ……つて、やつてられるかああ!!^^;

そんなわけで、まもなく3回目のマイフォルダデータ削除をしさう。
データや數値變更のソフトで願望も變更できるのだけれど、すつきりと新キャラの環境でやり直したい。
オリジナルコンテンツ持たせやうとしてゐるのだが、各ファンサイトさんのTIPSをいろいろ眺めると、必要なプログラムを色々DLしたり、設定をきちんとしなければいけなかつたりで、ちと勉強しなければならないやうだ。繪畫に自分の繪をインストしたいのだけれども、全然うまくいきません。ファンサイトによるとこのパッチが要るとか、あの設定必要だとか、試行錯誤の連續であります。

ま、苦勞した後、うまくいつた時と言ふのが嬉しさ倍増だから、それはそれでいいのだが。

*******************************
本日の腹筋:タッククランチ30回×3セット
*******************************  


Posted by hirosso at 23:22旧SIMS2

2007年08月01日

さすがにサクサク動きます

PCを新たに購入して、機能向上。
いままでGeforce2MX400だったグラボがGeforce7600GTになつたものだから、そりや快適ですわい。まあCPUもPen4からCore2Duoに変わつたといふこともあるけど。

早速SIMS2を遊んでみる。
さすがに全く問題なく動きます。

問題があるとすれば、一度プレイすると面白くてなかなか止められないといふことでせうかね。  


Posted by hirosso at 18:11旧SIMS2

2007年07月16日

シムズ2、買つたのだが。

ブログやらサイトやらでシムピープルを話題にしてゐるコンテンツを廻つて、とても面白さうだつたので、氣付いたときには、アマゾンで注文してゐました。

よくよく考へてみると、自分のパソコンのスペックに相談してゐなかつた。orz
しかも、だうせなら新しい方でいいなと思つて、シムピープルでなくシムズ2選択。

昨日屆いたので、恐る恐るプレイすると、やつぱり快適プレイには足りない。もともとパソの調子もここ数ヶ月怪しいのもあつて、セーブしようとする時点で止まったりする。あと、ある一定時間以上プレイすると、「クラッシュしました!」なんてウインドウズのメッセージが出る!


そりゃ、そうだろう。ウチのグラボはゲフォの2シリーズだものねえ。(笑)

  続きを読む


Posted by hirosso at 10:51旧SIMS2