さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


  

謎の管理人
hirosso
種族:電脳漁師
【リンクはフリー・御自由に】
 

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年12月06日

武装ティエレンのパーツを購入したぞ!



誰もが持つてゐる我らの鐵人、ティエレン專用パーツだ!
これさへあれば、君の鐵友(ティエレンともだち)にも自慢できるぞ!

たちまちクラスの人氣者だ!  続きを読む


Posted by hirosso at 10:31旧ティエレン

2008年10月02日

ティエレン長距離射撃型



別に新しいティエレンモノを購入したわけではなくて、HCM-PROティエレン地上型のコンパチ。
10月になつたんで、今月は氣分を新たにこつちで。(笑)

正直言ふとコンパチでなくて、それぞれ別に出してもらひたいものです。
まあ商業的に無理だらうけど。
  


Posted by hirosso at 07:00旧ティエレン

2008年09月29日

ティエレン地上型@H.G.C.O.R.E



「機動戦士ガンダム00 H.G.C.O.R.E 」のラインナップの一つ。
いつものやうに中古であつたので即買ひ。
定價200圓のところ315圓でちと高めだつたけど、まあ、コンプとか興味ない自分にとつてはティエレンだけ手に入れば良いので、餘計な他MSを増やさない分、OKであります。  続きを読む


Posted by hirosso at 19:01旧ティエレン

2008年09月12日

ガンコレ・ティエレンズ



左・宇宙型、中央・地上型、右・高機動型。

現在、HGプラモで出てゐないのが、右のやつ。
ボリューム的に値段が張るかもしれないが、ぜひとも出て欲しい機體であります。  


Posted by hirosso at 18:27旧ティエレン

2008年09月03日

買はざるを得ないと……



やはり購入してゐたバンダイのモビルスーツ・イン・アクション(MIA)シリーズのティエレン地上型。(笑)
もちろん、初MIAであります。
(畫像は左がハイコンプロ、右が1/144)

このシリーズは塗裝濟完成品アクションフィギュアといふ部類で、まあガシガシ動かしても比較的大丈夫な素材を使用したトイと言つたところでせうか。よつてハイコンプロに比べ、つくりもシンプルな分、安價となつてゐます。ですので、ティエレンの特徴的可動部位である胸部も固定されてしまつてゐたり、プラモに比べて可動箇所が少ないのは仕方がないのでせう。

作品によつて、出來の善し惡しが激しいらしいです。
ティエレンは色塗り等、元がシンプルなだけあつてそれほど氣になる箇所はないですがね。(笑)

バンダイの新ブランド「ROBOT魂」に統合されるとか?  続きを読む


Posted by hirosso at 21:35旧ティエレン

2008年09月02日

ティエレン@ガンダムコレクション00



1/400スケールのカプセルトイ、ガンダムコレクション00-1のラインナップにあるティエレン地上型の200mm×25口径長滑腔砲裝備バージョン。
以前は、たいして動きもしない、こんなちっちゃいの竝べてもなあと思つてゐたけれども、好きなMS揃へると、結構良いなあと思へてしまつた。(笑)當然のやうに、數が増えていつた。まあ、少しではあるが。
  続きを読む


Posted by hirosso at 19:37旧ティエレン

2008年09月01日

でかッ!大鐵人、でかッ!



先週、通りがかつたゲオで1/100ティエレンが定價の約半額で賣られてゐるのに遭遇したら、そりや自分に買へと言つてるに等しいもんだと、解釈せざるを得ないでせう。

右のが1/200スケールであるハイコンプロ。
倍だとこんなに違うんだねえ。
實は他にもティエレン入手。ひとりティエレン祭りは續く。(笑)

  


Posted by hirosso at 17:58旧ティエレン

2008年08月24日

ハイコンプロ初購入!



ティエレンネタが更に續きます。といふか、ひとり鐵人祭りモード入つてます!ええ、ネタギレ回避の爲に、小出ししますとも。
別に玩具レビューサイトとかでないからいいのです。(笑)

近場の本屋がいつのまにやらリサイクルショップのハードオフに変はつてゐた。
大型店舗進出やネットのアマゾン躍進、本を読まなくなつた人の増加云々で本屋も商売厳しい世の中なんだらうなあ。

HCM pro(ハイコンプリートモデル プログレッシブ)はバンダイが出してゐる1/200スケール完成版ガンプラのブランド。(で、いいんだよね?w) 自分が購入するのは初めてですが、ハードオフにてティエレンが定價の半額で置いてあるのを發見。
実際に手に取つてみた第一印象としては、「こんな小さいんだあ!」と言つたところでせうか。そりや、1/200スケールだからねえ。1/144スケールに慣れてゐる自分としては当然の反応だと思ふ。  続きを読む


Posted by hirosso at 10:59旧ティエレン

2008年08月21日

ティエレン畫像



數日、更新が怠つてゐますので、ティエレン畫像でお樂しみください。(笑)

タオツーや宇宙用に付いてきたカーボンブレイドをもらい、一気に4つ所有で御滿悦のティエレンさん。
  続きを読む


Posted by hirosso at 17:30旧ティエレン

2008年08月14日

アクションベースが欲しくなる



ティエレン宇宙型、宇宙指揮官型のパチ組み完了!
とは言つても、いつもパチ組みどまりですが。(笑)

頭と肩と踵以外は同じパーツなんで、ティエレン派でない人には、どちらか1機で良いかも。自分としては、作つてて苦にならんかつたけど。
  続きを読む


Posted by hirosso at 11:03旧ティエレン

2008年08月10日

ティエレン宇宙型を補給。



やはり青い子達が居ないのは寂しいので、購入。
どうせ片方だけだと買はなかつた方が氣になるだらうから、宇宙型と宇宙指揮官型どちらも手に取つてレジへ。

ティエレン豫算確保により、買はないで後悔より買つて反省の方向性で行こうと思ひます。w

当初、家庭環境の事情により、1/100サイズは∀シリーズだけと決めてゐたのだけれども、おそらくいづれは大鉄人も買つてしまうんだらうなあ……。
  


Posted by hirosso at 13:04旧ティエレン

2008年08月07日

タオツー(SDガンダム フルカラーカスタム)



バンダイ・ガシャポンのSDガンダム・フルカラーカスタム17の中のひとつ、ティエレンタオツー。
いつものやうに中古で売られてゐるのを見かけて購入。特に氣合いを入れて集めてゐるといふわけではないのだが、ティエレンがお氣に入りなだけに、見つけるとつひ買つてしまう。  


Posted by hirosso at 19:20旧ティエレン

2008年02月02日

タオツー眺めてる



氣がついたら2月ですね。

来週は雪祭りも開催されますが、期間中は穩やかな天候の樣子とのこと。路面もはつきりとアスファルトが出てゐて、とても走りやすい状態。こんな感じが續くといいのだがなあ。あまり冬らしくなくなると、それはそれでバランス崩れてこまるのだらうけど…。

青空の冬は公園を歩きたくはなるのだが、逆に雪の反射で目を痛めやすいのでパス。サングラスも持つてゐないし…。そんなこんなで部屋で工作(?)ですわい。
本当に十数年見ないうちにプラモも進化したもんだ。



  


Posted by hirosso at 21:23旧ティエレン

2008年01月20日

HGティエレン買つちやいました。



パチ組鐵人と熱烈歓迎なんちやつてジョジョポーズのフラットのショット。

ガンプラですよ。ガンプラ。
去年の夏にMGターンエー發賣をきつかけに久しぶりのガンプラ。その後は別のターンエー劇中登場MSが出るまで控へてゐようと思つたのですが、今やつてる新シリーズの敵機のデザインが氣に入つたので遂々購入。
まあ、ネットでの他の方々のティエレンの作成プラモ画像みて、非常に購買意欲が高まつた譯ですがね。


HGシリーズといふのを作つたのは初めて。
評判どほりなかなか良くできてる。 是非、HGで良いからカプルとかフラットとかバンデットとか出して欲しい。MGターンエックスは、しばらく我慢するとして……。^^

  続きを読む


Posted by hirosso at 23:09旧ティエレン