さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


  

謎の管理人
hirosso
種族:電脳漁師
【リンクはフリー・御自由に】
 

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2013年02月11日

建国記念日投稿



ココ最近、すっかりブログ更新は休眠モードなんだけど、せめて祝日ぐらいは記事更新していきたいと思ったり思わなかったり。
昨年末、部屋の簡素化が一段落してから、あまりモノを増やす気にもならず、ちょこちょこと気になったところを微調整する程度。

例えば現在、ホビー関連で唯一部屋に飾ってあるHMOミクの台座のプラが気になったので、久し振りに見かけた近所のダイソーのコルクコースターで作ってみるなど。台座は2枚を重ねて、ふちは以前購入していたハマナカのエコクラフトを巻く。
ちなみに現在、似たような商品は百均でも見かけた。紙素材なんで木工用ボンドで問題なく貼り付け。
適度な位置に穴をあけて支柱を挿す。

うむ、良い感じ。  


Posted by hirosso at 10:00ぷち撮り

2013年01月01日

謹賀新年2013



特に使い道も考えてなく、単にファンド(石粉粘土)はどんな感じなんだろうとおもって、以前ダイソーで購入してゐたものをせっかくだからと使用。
と、云つても鏡餠だからまるめただけですけど。(笑)

もっときちんとしたファンドだと粘土が細かいだらうなあ。機会があつたら購入してみたいけど、今のところ特にファンドで造型したいとかはないか。

それよりも羊毛フェルトの方が気になる。  


Posted by hirosso at 00:00ぷち撮り

2012年12月07日

ウチ(部屋)のクリスマスツリー



これでいいや。(笑)
  


Posted by hirosso at 00:00ぷち撮り

2012年10月08日

ちょっとだけハロウィンモード


この時期、街はハロウィングッズで溢れてるけど、実際イベントとして定着してるんだろうかネ?
まあ季節感としてはイメージはついたかも。  


Posted by hirosso at 00:00ぷち撮り

2012年08月19日

ぷち撮り

  


Posted by hirosso at 12:00ぷち撮り

2012年08月02日

ダンボーミニお迎え


クレジットカードのポイントが貯まってゐたので、アマゾンギフト券に変更して即使用。
丁度再入荷がされてゐたリボルテック・ダンボーミニAmazon.verを購入してみた。
こういうポイントはさっさと使ってさっぱりさせるに限る。

観葉植物とマッチするね、ダンボー。
まあ、この組み合わせを出してくる時点で某巨大掲示板の部屋晒しまとめサイトの影響受けてるのがバレバレですわい。(笑)

  


Posted by hirosso at 00:00ぷち撮り

2012年07月14日

本日のショット


ねんどろいどミクと観葉植物を並べてディスプレイしようと思ったけど、ウチのはHMOミク。
だからノーマルミクよりも髪がミドリミドリしてゐるのと葉っぱのミドリが被り、いまいちメリハリ付かなかった。
そんなわけで、デスク周りに植物増えたけれども相変わらず単独で飾ってゐる。
  


Posted by hirosso at 00:00ぷち撮り