さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


  

謎の管理人
hirosso
種族:電脳漁師
【リンクはフリー・御自由に】
 

2009年03月13日

個人的に初の電波時計

個人的に初の電波時計

自分の部屋で使つてゐた目覺まし時計が故障してしまつたのか、電池を換へてもすぐに止まつたり、全くアラームが鳴らなくなつてしまつたので、新しいのにチェンジ。

きちんとアラームが鳴れば、邪魔にならないサイズでいいかと思ひ、ホームセンターで安く賣つてゐたものを選擇。
700圓ぐらゐだつたけど、電波時計なんで勝手に時刻合はせしてくれるので便利であります。
といふか、今は普通に安い時計にも電波受信機能が付いてゐるのですなあ。

當たり前だけど、ラジオの時報とかと全く狂いがなく時刻が變はるのを見て、小さな満足感を得るのが最近のひそかな樂しみ。(笑)

あと、今までは針だつたので、どうしてもカチカチなるのが氣になつてゐた。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旧日常雜録)の記事画像
NHKのお知らせのやつ
置き場
棚の空間
なかなか使えた防水スピーカー
エレコム 詰め替えインク
手稲山初冠雪
同じカテゴリー(旧日常雜録)の記事
 苦難続く (2012-02-15 00:00)
 PC環境トラブル (2012-02-11 00:00)
 NHKのお知らせのやつ (2011-12-15 00:00)
 記念のタイマー投稿 (2011-11-11 11:11)
 放射線の影響 専門家国会発言 (2011-07-30 00:00)
 ウチの地デジ事情 (2011-07-23 00:00)

Posted by hirosso at 23:24 │旧日常雜録
この記事へのコメント
電波時計って、結構高いイメージがあるけれど、ずいぶん安いんですね。

僕の腕時計も電波時計なんですが、ディジタル表示部は電波にあうけれど、針の方は気がついたら遅れています。先日、これを合わすのに、マニュアルを見て四苦八苦・・・でした(笑)
Posted by ごう at 2009年03月15日 19:35
>ごうさん

しばらく時計を買ふ必要がなかつたので氣にもならなかつたのですが、今では安いものでも普通に電波時計があつたんですね。
Posted by hirosso at 2009年03月15日 20:57

削除
個人的に初の電波時計