さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


  

謎の管理人
hirosso
種族:電脳漁師
【リンクはフリー・御自由に】
 

2010年02月06日

ポニョ

昨夜、「崖の上のポニョ」のTV放送があつたので観る。自分は初見だつた。

汚れきった心の大人の私は、いろいろツッコミ入れながら観たが、それはそれでひとつの楽しみ方かもしれない。(笑)

海水魚が淡水で大丈夫のか?とか
母さん、そんな運転、教育上良くないだらう!とか
子供ゐるのに危険行為はダメだらう!とか。(笑)

まあ、それは置いといて、

やはりジブリといふか、宮崎駿監督は観察眼が鋭いなあ。
子供の特徴的な動きがよく現れてゐる。はしゃいで家の中を動き回るポニョの動きなんか、さすがだ。バケツを頭の上に掲げてピョンピョン跳ねる。
ゐるよね。あんな落ち着きない子。(笑)

水の表現もすごい。
海面のゆらぎ具合とか、波の表情とか。
そんなところばかり気にして観てたもんだから、いつのまにかストーリーは終了してました。

で、あれかい?
ちょっと前に出てきた「肉食女子」つてポニョのことかい?
ハム好きだとか、自分からキスするだとか。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(アニメ・コミック等)の記事画像
『アハトゥンク・ガールズ&パンツァー』
アニメ「ちはやふる」
ファイアボール
ナウシカはいつも見てしまう
攻殻機動隊のDVD
同じカテゴリー(アニメ・コミック等)の記事
 『アハトゥンク・ガールズ&パンツァー』 (2013-05-17 20:55)
 ファイブスター物語 連載再開 (2013-04-13 04:50)
 アニメ「ガールズ&パンツァー」最終話視聴 (2013-04-02 01:05)
 アニメ「ガールズ&パンツァー」 (2012-11-07 00:00)
 アニメ「ちはやふる」 (2011-12-21 00:00)
 結局観てしまうラピュタ (2011-12-10 00:00)


削除
ポニョ