さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


  

謎の管理人
hirosso
種族:電脳漁師
【リンクはフリー・御自由に】
 

2011年03月20日

ドミノ(ダブルシックス)

ドミノ(ダブルシックス)

親がラミィキューブでゲームするのに慣れてきたと思ったんで、昔買って放置していたドミノを引き出しの奥から発掘してきた。
任天堂の製品なんだけど、買った当時は2回ほど弟とプレイしたぐらいの記憶しかない。個人的にはドミノとかチェスとかに興味あって、モノは購入したけれど遊び相手が居なくてそのままお蔵入りとなった感じだ。友達とプレイした記憶なども無い。いや、プレイなどしてなかったんだと思う。

そりゃそうだ。世はまさにファミコンブームから始まる家庭用大電子ゲーム時代へと突き進んでいくのみだった頃だし。
「ゲーム王に俺はなる!」ってなもんだ。

しかも日本じゃドミノといえばドミノ倒しのイメージが強いしねえ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旧テーブルゲーム)の記事画像
ラミィキューブ その2
ラミィキューブ
同じカテゴリー(旧テーブルゲーム)の記事
 ラミィキューブ その2 (2011-03-06 00:00)
 ラミィキューブ (2011-02-19 00:00)


削除
ドミノ(ダブルシックス)