さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


  

謎の管理人
hirosso
種族:電脳漁師
【リンクはフリー・御自由に】
 

2012年08月23日

スタンディングデスク化計画始動

スタンディングデスク化計画始動
突然だが自室での立ち机使用を実行しはじめた。
とは言っても初めてのことなんで、取り敢えずどの配置設定が適正であるかどうか試行錯誤中。
だから見た目的には、とてつもなくみっともない。
とりあえず衣装ケースやらプリンの空きカップやらを使い、高さを色々試してみる。

腰痛対策の為、大金叩いてそれなりのワーキングチェアを考えたが、ただでさえ狭い部屋にあんな場所取るもの置くのも嫌だなと思った。おしゃれ重視のデザイナーズチェアも店頭で見かける都度、座ってみた瞬間、「ああ、これ絶対、腰を痛めるわあ」と腰痛持ちの体が訴えてくる。

そのうち、椅子に腰掛けて腰痛に悩むのを避けるには、最初から椅子に座らなければいいじゃないかと思い、ちらほらとネットで調べると、自宅や仕事場の環境でスタンディングデスクを採用してゐる人たちが結構ゐるということがわかった。
早速自分も実践してみようとなった次弟。

慣れない最初のうちは疲れが増したり、足裏が痛くて対策必要だったりするようだが、そこは都度、対応していきませう。l
座りっぱなしも立ちっぱなしもダメってことね。
まあ、人間は「直立歩行」する為に進化したのであって、単に「直立」する為に進化したわけではないからねえ。
その点からいって、やはりサンダル等はきもので、かかとを上げる形に持っていくのは、理にかなってゐるのだろうか。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(部屋環境)の記事画像
PCモニターアーム
スタンディングデスク化計画・暫定スタイル
スタンディングデスク式用台座作成
デスク天板側面テープ張りかえ
棚板をダークブラウンに変更
デスク脚カラー変更
同じカテゴリー(部屋環境)の記事
 PCモニターアーム (2012-11-27 00:00)
 スタンディングデスク化計画・暫定スタイル (2012-10-27 00:00)
 スタンディングデスク一週間経過で (2012-09-02 00:00)
 スタンディングデスク式用台座作成 (2012-08-26 12:00)
 デスク天板側面テープ張りかえ (2012-08-18 00:00)
 棚板をダークブラウンに変更 (2012-08-15 00:00)

Posted by hirosso at 00:00 │部屋環境

削除
スタンディングデスク化計画始動