さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


  

謎の管理人
hirosso
種族:電脳漁師
【リンクはフリー・御自由に】
 

2012年09月17日

機動戦士ガンダムAGE 48話 感想ぽいもの

もうね、イゼルカント樣のカルト教団ですわ。
イゼルカルト教ですわ。

強化人間が強化されすぎて暴走とかが、ガンダムのパターンといえばパターンだけど、ゼハートの場合は宗教にはまりすぎて暴走って感じでした。そして、結局、指揮官能力が発揮されないまま戦死だ。あっさりと。
イゼルカント樣のXラウンダー能力は人選には向かないようで。

オブライエンさんが見せてくれた。
敵のXラウンダー2機を相打ちながらも倒すという見せ場。アスノ家より目だってゐた。こんなに活躍したんだから、最後に散るところでレミとの回想を1カットぐらい入れてあげればよかったのに。
というか、ガンダムより見せ場つくってるな。世代とおしての脇役パイロット達。

そのオブライエンさんと相打ちになったのがフラム。
思いっきりヒロインポジションでした。さすがは真ヒロインです。死に際の描写が気合はいってました。結果的に思いっきり無駄死にだったけどね。そしてガンダムAGEでは真ヒロインは死んで退場というお約束が確定されました。



退場といえば、ディーヴァが沈みましたね。
退艦命令でたところで、フリットが残って特攻するのかと一瞬思った。
「ビームラムを使うのだな?艦長!」とか叫ぶのかと思った。(笑)


次回はやっとというか遂に反省会、じゃなかった最終回。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ガンダムAGE感想)の記事画像
機動戦士ガンダムAGE 11話 感想
機動戦士ガンダムAGE 10話 感想
機動戦士ガンダムAGE 6話感想
機動戦士ガンダムAGE 4話感想
同じカテゴリー(ガンダムAGE感想)の記事
 機動戦士ガンダムAGE 49話最終回 感想ぽいもの (2012-09-24 00:00)
 機動戦士ガンダムAGE 47話 感想ぽいもの (2012-09-10 00:00)
 機動戦士ガンダムAGE 46話 感想ぽいもの (2012-09-03 00:00)
 機動戦士ガンダムAGE 44・45話 感想ぽいもの (2012-08-29 00:00)
 機動戦士ガンダムAGE ~43話 感想ぽいもの (2012-08-05 22:00)
 機動戦士ガンダムAGE 41・42話 感想ぽいもの (2012-07-29 23:36)

Posted by hirosso at 00:00 │ガンダムAGE感想

削除
機動戦士ガンダムAGE 48話 感想ぽいもの