さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


  

謎の管理人
hirosso
種族:電脳漁師
【リンクはフリー・御自由に】
 

2012年03月05日

機動戦士ガンダムAGE 19~21話 感想

ふと思ったんだけど、アセム編に入っての新OPの歌って「パーソンズ」ぽいよね。
若いコは知らないかもしれんけど。(笑)

で、いつのまにやら21話なんだ。
前回、感想書いたの18話だったのにおどろきだ。まあ、感想って内容でもないけど。今回も似たようなものだし。

今回はマッドーナ・ジュニアがいいこと言ってたねえ。父はすごいが自分は父と違うことで頑張ってみせるとかなんとか。21話見てきてはじめて台詞に共感したような氣がする。試験測定でXラウンダーとしての素質がなかったアセムだが、そのアセムにとっては良い友達になれそうだ。

そして、立ち位置的に落ち込むアセムを一番応援しなければならないだろうヒロイン役のロマリーですが、衝撃の「(戦場でゼハートと会えて)いいなぁ・・・」発言でしたね。アセムもさすがに引いてたな。そりゃ、自分は殺されるかもしれなかった状況だものなあ。

なんかニナ・パープルトン臭がしてきたな、ロマリー。
3代目の髪の色からアセムの嫁はほぼロマリーなんだろうけど、今の気持ちはゼハートに傾いてるようだから、一度向こうについて、うやむやのままアセムに戻るパターンがくるのか?
そうなったら、ニナ・紫豚レベルで嫌われキャラ化してしまうんだろうか?

レコアとかカテジナとかはさ、素直に女としての正直な選択をしたまま通したけど、ニナの場合はあれだからねえ。

まあ、本編自体のストーリー展開がいまいちなんで、この際ドロドロ展開していただいてもOKだと思います。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ガンダムAGE感想)の記事画像
機動戦士ガンダムAGE 11話 感想
機動戦士ガンダムAGE 10話 感想
機動戦士ガンダムAGE 6話感想
機動戦士ガンダムAGE 4話感想
同じカテゴリー(ガンダムAGE感想)の記事
 機動戦士ガンダムAGE 49話最終回 感想ぽいもの (2012-09-24 00:00)
 機動戦士ガンダムAGE 48話 感想ぽいもの (2012-09-17 00:00)
 機動戦士ガンダムAGE 47話 感想ぽいもの (2012-09-10 00:00)
 機動戦士ガンダムAGE 46話 感想ぽいもの (2012-09-03 00:00)
 機動戦士ガンダムAGE 44・45話 感想ぽいもの (2012-08-29 00:00)
 機動戦士ガンダムAGE ~43話 感想ぽいもの (2012-08-05 22:00)

Posted by hirosso at 00:00 │ガンダムAGE感想

削除
機動戦士ガンダムAGE 19~21話 感想