さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


  

謎の管理人
hirosso
種族:電脳漁師
【リンクはフリー・御自由に】
 

2008年10月13日

ガンダム00-2nd#02「アロウズ着任」感想

最初に云つてをく!(デネブイマジン的に)

ここの感想はソーマ荒熊小熊メインだ!

ネタバレ含むので以下追記で。
【荒熊小熊】
先づは前囘の再考になつてしまうが、某雑誌の表記内容によると、どうやらソーマは單にセルゲイと親しい付き合ひが續いてゐたので、セルゲイ宅に遊びに行つてゐただけのやうだ。普通にコーヒー淹れて生活の世話もしてゐる程親しいやうだが……。

既に養子縁組をして一緒に暮らしてゐる譯では無かつたか。

と云ふことは、例の件とは養子縁組の話といふことになるのだらうか?
だとしても、取らうと思へば連絡取れるであらうアンドレイに全くその件を伝へてゐないつてのもなあ……。しかし、アンドレイも事前の連絡なしに直接セルゲイ宅に遊びにいつてゐるソーマにアロウズ入りの傳令をしてくるとはね。


いよいよアロウズ着任となり、食堂らしきところでマネキン大佐に挨拶するソーマ。
いろいろと成長したやうで。(笑)

1期のガンダム掃討作戰で一緒に戰つた知り合ひがゐるといふのは心強いものだ。で、その後ろを着いて來てゐたのが、アンドレイ少尉。荒熊と關連深い3人が一度に出會つた初めてのシーンとなる。
軍服着ると、前囘のセルゲイ宅セーター姿と違つて、険しい表情になつてしまうのは、仕方が無いか。影からソーマとマネキンをチェックする乙女座假面は、まあ、スルーで。w

OPのセルゲイ大佐。青系の連邦の制服が似合はんなあ。
やつぱり緑系の軍服らしい色の方が良いのだらうが、今囘の緑系制服カラーはアロウズになつてしまつてゐるから、今期はずつとあの格好で行くしかないのか。

自分の視聽環境は放送當日だとワンセグの畫面なので、EDの鮮明畫像はネット流出で確認となつてしまうのだが、アヘッドなどが映つた水面にソーマがアレルヤと手を繋いで横たはつてゐるカットがある。しかもそのときのソーマの服裝がまるでカタロン所属かのやうなレジスタンス風だ。
わざわざこの格好といふことは、何かの複線なのだらうねえ。

アロウズのやり方に耐えられなくなつて脱走?Zガンダムのエマ中尉?
いや、それだと死亡確實になつてしまうか。
理想的な妄想をすると、アロウズに反旗→だけど鬪う爲のMSが無い→セルゲイ「こんなこともあらうかと、擬似GNドライヴ裝備のタオツーを……」(笑)

さう云へば、ラストの方に話として絡んでくる拘束アレルヤが出たね。
本當に僕のマリー症候群だつた。(笑)
で、次囘の豫告映像を見るとアレルヤ救出囘。當然、ソーマも沢山畫面に出てくるといふことで、樂しみである。今囘は出番が少なくて書く事ないから困つたけどねえ。(え?)
だけどソーマがマリーとしての記憶が蘇るたびに葛藤で苦しむといふシーン増えるのはいやだねえ。可能性としてかなり高いけど。


【貧乏姫】
保安局に捕まつて監禁状態!
シーリンか!シーリンがカタロン入りした情報により、マリナにも疑ひがかかつてしまつたのか!?
でも、飯は今までより良いもの食へたりで、ラッキーだつたりして。

冒頭でアロウズのカタギリ司令だかが、自分たちの敵をマネキンに述べてたな。
 1.「軍事力を保持する非連邦參加國」
 2.「反政府組織カタロン」
 3.「ソレスタルビーイング」

もし、貧乏姫が1の理由で捕まつたとしたら、軍事力といふのは……、アンフか!アンフのことかーーっ!!

【ティエレン】
カタロンの戰鬪シーンが流れるほど、どうやら青ティエレンの出番が増えるとみた。まあ、やられ役には違いないのだらうけど。(笑)
カタロン陣營のカラーは青なので、鐵人の地上型も青だ。OPだかの貧乏姫やカタロンメンバーの背景にゐるのが確認できる。とは云つても、まさか青地上型はプラモで出さんだらうな、バンダイ。そんなティエレン愛は試されたくないぞ。^^;


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旧 ガンダム00)の記事
 ガンダム00-2nd#25「貧乏姫(計画通り!)ニヤリ」感想 (2009-03-29 23:58)
 ガンダム00-2nd#24「ラスボスがガンキャ(ry」感想 (2009-03-22 21:44)
 ガンダム00-2nd#23「だからキャラを多く出(ry」感想 (2009-03-15 21:21)
 ガンダム00-2nd#22「マリーでいい」感想 (2009-03-08 22:14)
 ガンダム00-2nd#21「だからキャラを出しすぎだと」感想 (2009-03-02 19:48)
 ガンダム00-2nd#20「ピーリスさん男前」感想 (2009-02-23 03:28)

Posted by hirosso at 01:46 │旧 ガンダム00
この記事へのコメント
相変わらず偏ってますなぁw

この前やっと見れたのですが
「俺の」から「俺たちの」に変わったところが成長したなーて思いました
Posted by 白ハロ at 2008年10月15日 12:48
>白ハロさん

4年經つても結構、行動は似た感じでしたね。00があそこで機動しなければ、物語終はりといふ際どさ。w
Posted by hirosso at 2008年10月15日 21:17

削除
ガンダム00-2nd#02「アロウズ着任」感想