さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


  

謎の管理人
hirosso
種族:電脳漁師
【リンクはフリー・御自由に】
 

2008年11月21日

ペンとインク瓶

ペンとインク瓶

引き出しの文房具を整理してゐたら、ペンとインク瓶が出てきた。
むかーし、ペンで書くのに興味が出て買つたものだが、果たしてペン字をやりたかつたのか、マンガでも書きたかつたのか、今となつては不明。確かなことは、すぐにマイブームが去つて引き出し奧に仕舞はれたといふことだ。(笑)

現在の自分はアナログ度が高めなので、これは良いものを見つけたと使つてみることにした。
3DCG作成やデジタル繪描きのターンであればスルーであつたのだが、最近はプラモ塗裝だとか粘土こねるだとかのターンなのである。


それで、色々と適當に描いて、スキャナーに取り込んでみたのだが、あまりにも線がぐだぐだ。(泣)
いかにデジタル描きのとき、ソフトの補正機能に助けられてゐるかが身に沁みて判りました。まあ、ペンで書くといふ行爲自體は、やつてゐて大變面白いんで續けてゐきたいと思ひます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旧圖畫工作)の記事画像
1/18スケール 試作(こたつ)
セメント多すぎたか
リモネン系セメント
時期的なカボチャで
箱ターンエー
1/18スケール 〇ディブレイド
同じカテゴリー(旧圖畫工作)の記事
 1/18スケール 試作(こたつ) (2008-12-18 18:58)
 セメント多すぎたか (2008-11-18 22:04)
 リモネン系セメント (2008-11-15 22:11)
 時期的なカボチャで (2008-10-30 00:01)
 箱ターンエー (2008-10-24 21:46)
 1/18スケール 〇ディブレイド (2008-10-09 18:30)

Posted by hirosso at 19:19 │旧圖畫工作
この記事へのコメント
これは・・・はちゅねとノロイさま・・・?

あ、明日の深夜に久々に某ルーセントにINする予定。たぶん日が変わる頃・・・

とか報告してみる
Posted by 舎文字 at 2008年11月22日 10:58
>舎文字さん

お、ニコ動ユーザーの舎文字さんもご存知なかつたですかw
「護法少女」で檢索すると面白い作品が見られると思ひますよ。^^

ルーセントまだPCに殘つてゐるので、コンタクトとつてみますね。
Posted by hirosso at 2008年11月22日 13:50
ω・`)どうもタイミングが合いませんなぁ・・・こちらも不定期なので仕方ない部分ではありますg

護法少女・・・聞いた事はありますがよくわかりません

というか私観るジャンルがかなり限られてますのでw
Posted by 舎文字 at 2008年11月24日 06:06
>舎文字さん

タイミング合ひませんねw
自分もキャラ登録のみでプレイ自體は全くやつてゐないからなあ。
年末向けてのHD内大掃除により、この邊りで撤退かなw Rさんにはよろしくお伝へくださいw
Posted by hirosso at 2008年11月24日 08:00

削除
ペンとインク瓶