さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


  

謎の管理人
hirosso
種族:電脳漁師
【リンクはフリー・御自由に】
 

2008年12月05日

年末のNHKアニソン三昧

年末のNHKアニソン三昧

NHK受信料口座振替の通知が來た。
私は律儀に年拂ひなのであるが、この通知が來るとああ師走なのだなと毎年實感する。

自分が拂つてゐるからと云つて、受信料未拂ひの人を非難するつもりは毛頭ない。右派とか左派ではなく、親日派と思つてゐる自分は、反日自虐よりの報道や不祥事で汚染されるNHKが續くなら、むしろ未拂ひの人達を支持するぐらゐだ。
良い番組を作つてくれるなら問題ないが、良い番組とは何かとなると、人それぞれか。

最近、発表された紅白出場者リストをみると、相変はらず迷走してさうだが、何年も紅白は観てないからどうでもよい。

紅白と同樣、歌番組なのだが、思いつきり同じNHKで紅白時間帯にもぶつける番組がNHK-FMの「今日は一日『アニソン三昧』ファイナル」だ。過去の放送を聽くと、NHKだからと云つた野暮つたい縛りはなく、アニソンと云ふジャンルで擴大解釈できるものは時間の許す限り流すスタイルが頼もしい。
今年も大晦日に途中のニュース中斷はあるものの、9:45から24:30までぶつ續け。

まさに「NHK、やればできる子」である。(笑)
アニメ大國日本らしく、アニソンで大晦日を送るのも良いのではないだらうか。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旧ラテ欄・映畫等)の記事画像
NHK ラジオ深夜便
ヤッターマン・リニューアル放送
同じカテゴリー(旧ラテ欄・映畫等)の記事
 今日は一日“アニソン”三昧 Z (2012-06-17 01:03)
 ドラマ「深夜食堂」第二部 (2011-10-19 00:00)
 坂の上の雲 第2部 (2010-12-05 11:05)
 ブラタモリ 2ndシーズン (2010-10-07 00:00)
 帰ってきたアニソン三昧 (2010-05-06 01:11)
 ドラマ「坂の上の雲」第2回「青雲」視聴 (2009-12-06 22:32)


削除
年末のNHKアニソン三昧