さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


  

謎の管理人
hirosso
種族:電脳漁師
【リンクはフリー・御自由に】
 

2011年10月18日

機動戦士ガンダムAGE 1話・2話感想

特にブログ更新が停滞していたことに意味はないです。気分の問題です。

いつのまにやら始まっていた新ガンダム。
なんだか結構過激な批判意見もちらほらとネット上で目にするけれど、「こんなのガンダムじゃない!」って意見のある人は、「これがガンダムだ!」って言えるシリーズが必ずあるはずだから、他シリーズの批判で時間を無駄にするよりは自分の認めるガンダムシリーズに愛を注ぐべきだと思うぞ。

「ガンダム」は、「仮面ライダー」「スーパー戦隊」「ウルトラマン」と並ぶ老舖シリーズものコンテンツのひとつと化しているので、新シリーズが出たら、ある意味祭りとして楽しんだほうが、得ではないかと。

と前置きはこの辺にして感想を・・・・・・

あ、00の時もそうだったけど、感想と言っても書きたいこと書くだけです。

まず、デスペラードさんが出て来なかった。あのコロニーでは使われていなかったのか?あのMSをどのように格好よく動かしてくれるのかに注目していたのにねえ。3話以降に期待するとしませう。
やっぱりメカはカッコよく動かしてなんぼですから。

カッコよく動くといえば、先日公開されたUCの4話だか冒頭5分に出てきたジュアッグがよかった。
子供の頃、「何このゲテモノMS。ひでえデザインだな。モノアイにすればいいってもんじゃないだろ」と設定資料の図とか見て毒づいていた記憶があるが、今ここで謝っておこう。(笑)

フリットの母さん、声が00の貧乏姫だったねえ。名前もマリナだったけど。貧乏姫みたいなキャラ出てくるんだろうか?あんな地味なヒロインなのにネタとして面白いキャラはなかなかつくれんだろうけど。ひとつでも注目キャラがAGE内でできると、今後視聴していく際に楽だしねえ。いわゆる押しキャラという奴か?いなかったらいないでしようがないが。

AGEシステム。
バンダイはあれを早く実現させて、低コストで∀シリーズHGの金型をつくるべき。
というかフリット、天才すぎない?

UEは何が目的なんだろう。あんな戦力差がありながら、14年間もちまちまと攻撃するぐらいだから、何か意味があるんだろうか?すごい戦力差があるのに、行動が間抜けすぎた爲にヤマトに負けましたあ~なガミラス帝国みたいな理由はやめてほしいところだ。

あ、OPは何度か聴いていると、なかなか良いなあと思えてきた。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ガンダムAGE感想)の記事画像
機動戦士ガンダムAGE 11話 感想
機動戦士ガンダムAGE 10話 感想
機動戦士ガンダムAGE 6話感想
機動戦士ガンダムAGE 4話感想
同じカテゴリー(ガンダムAGE感想)の記事
 機動戦士ガンダムAGE 49話最終回 感想ぽいもの (2012-09-24 00:00)
 機動戦士ガンダムAGE 48話 感想ぽいもの (2012-09-17 00:00)
 機動戦士ガンダムAGE 47話 感想ぽいもの (2012-09-10 00:00)
 機動戦士ガンダムAGE 46話 感想ぽいもの (2012-09-03 00:00)
 機動戦士ガンダムAGE 44・45話 感想ぽいもの (2012-08-29 00:00)
 機動戦士ガンダムAGE ~43話 感想ぽいもの (2012-08-05 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
機動戦士ガンダムAGE 1話・2話感想
    コメント(0)