さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


  

謎の管理人
hirosso
種族:電脳漁師
【リンクはフリー・御自由に】
 

2011年10月24日

機動戦士ガンダムAGE 3話感想

デスペラードさん、まだまだ先の出番のようだ。
というわけで、今回はヒロインについて書こう。

というか、完全にメインヒロインがユリンじゃないか。評判の方も圧倒的にユリンだね。なんかあまりにも可哀想なので、エミリー勝利条件について考察してみたが、考えれば考えるほど不利な点ばかり目立つ。
①幼馴染キャラはエミリー
主人公のことを大切にしているからこそ、ついつい無茶な行動に出てしまうのは仕方がないこと。幼馴染キャラはちょっとウざったいかなって感じがあっても充分だと思う。フラウ・ボゥもファ・ユイリィもそうだった。
但し、シャクティみたいな方向にいってしまうとまずいかも。皆で逃げるって時に花の種を植えてんじゃないよ!

②ニュータイプキャラはユリン
ガンダムでは主人公と心で惹かれあうのがお約束だ。当然、言葉もいらずに分かり合うもんだから恋愛感情に発展。ララア>フラウ・ボゥ、フォウ>ファなど見ても圧倒的。ただし、死に安い。最終的にカミーユがファの元に戻ったのはフォウの途中退場があったからだしね。

③年上キャラはユリン
公式HPを見ると、フリットとエミリーが14歳なのに対してユリンが15歳。フリットぐらいの年頃だとこの一歳年上というのは強烈だ。w 第3話の戦闘中シーンでも、ユリンがひたすらフリットを落ち着かせようとしていたし。コロニー内で救出してユリンを膝の上に乗せてたときから、フリット君は意識しっぱなしでしたしねえ。

④もしかして、姫様キャラもユリン?
敵の動きを見ると、何かを探している感じだった。その何かがユリンだとしたら、敵側にとっても重要人物という可能性がある。そしてその地位が姫様的立場という可能性も?
もしそうだとしたら、エミリーの完全フラウ・ボゥ化が決定しそうですね。ララアが死んだのにフラウ・ボゥがアムロと結ばれなかったのは、もう一人のヒロイン、上記の③と④を兼ねてるセイラの存在が大きかったからですね。勝てるわけがありません。
そして、この姫様キャラはガンダムにおいてヒロインポイントがダントツに高い。あ、魔女シャクティは幼馴染かつ姫様キャラという抜け目なさで、お姉さん方から好かれるウッソを離しません。w

上記4つのヒロインキャラ要素で見ると、エミリーは単に幼馴染キャラ。これでフリットをゲットするにはユリンが死ぬしかありえない状況。
かなりつらい。ここまで差をつけられると、たとえ2代目のアセム・アスノがエミリーと同じ髪色で後ろ髪縛っていると言っても、たまたま似ているだけ、不良ぽいから染めてるだけというダマシかもしれませんなあ。
とにかく、がんばれエミリー。
まあ、自分はどちらの味方というわけではなく、おっさんな父親的立場でどちらも見守りますよ。(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ガンダムAGE感想)の記事画像
機動戦士ガンダムAGE 11話 感想
機動戦士ガンダムAGE 10話 感想
機動戦士ガンダムAGE 6話感想
機動戦士ガンダムAGE 4話感想
同じカテゴリー(ガンダムAGE感想)の記事
 機動戦士ガンダムAGE 49話最終回 感想ぽいもの (2012-09-24 00:00)
 機動戦士ガンダムAGE 48話 感想ぽいもの (2012-09-17 00:00)
 機動戦士ガンダムAGE 47話 感想ぽいもの (2012-09-10 00:00)
 機動戦士ガンダムAGE 46話 感想ぽいもの (2012-09-03 00:00)
 機動戦士ガンダムAGE 44・45話 感想ぽいもの (2012-08-29 00:00)
 機動戦士ガンダムAGE ~43話 感想ぽいもの (2012-08-05 22:00)

Posted by hirosso at 00:00 │ガンダムAGE感想

削除
機動戦士ガンダムAGE 3話感想