さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


  

謎の管理人
hirosso
種族:電脳漁師
【リンクはフリー・御自由に】
 

2012年07月12日

はじめての観葉植物 その2

ハイドロカルチャー化したプミラであるが、だんだんと枯れてきてゐる。
なんだか土用の根と水栽培用の根が違うらしくて、土用から水栽培用の根にうまく切り替えてあげないとダメらしい。
比較的丈夫な種類と聞いてゐるので、状況悪化が著しいようなら再度土植えにして復活を望むしかないか。

気に入った容器がなかなか見当たらなくて、結局プミラ用にセリアにあったアクアプランツ用ガラス容器を入手したのみ。
適当なのが家に一個ぐらいあるだろうと思ってゐたが、結局無かった。コーヒーの木には、たまたまあったダイソー綿棒が入ってゐた空ケースを使用したのだが・・・、やはりダサい。非常にダサい。

そんなわけで、こっちも再度、植え替えてみたい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(緑計画)の記事画像
夏の観葉植物まとめ
ミリオンバンブー
テーブルヤシ
エース投入
水盆。
はじめての観葉植物
同じカテゴリー(緑計画)の記事
 夏の観葉植物まとめ (2012-09-01 00:00)
 ミリオンバンブー (2012-08-05 12:00)
 テーブルヤシ (2012-08-04 00:00)
 エース投入 (2012-07-25 00:00)
 水盆。 (2012-07-16 00:00)
 はじめての観葉植物 (2012-06-30 19:37)

Posted by hirosso at 00:00 │緑計画

削除
はじめての観葉植物 その2