さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


  

謎の管理人
hirosso
種族:電脳漁師
【リンクはフリー・御自由に】
 

2012年09月01日

夏の観葉植物まとめ

夏の観葉植物まとめ
左端がコーヒーの木。
ハイドロから土植えに変更後、順調そうに見えたが1本が枯れてしまった。密すぎたせいで犠牲になったか?

手前の悲惨な状態がプミラ。土苗を買ってきて、ハイドロカルチャー化、枯れてきたので再度土植えにしたが結局回復せず。壊滅状態となってしまった。

真ん中がアイビー。ハイドロカルチャー化したほうは結局最後の一本も枯れて全滅。土植えの方は落ち着いた様子。アイビーはもっと強いのかと思ってゐたが、結構繊細だ。店で売られてゐた3種類のうち、これが一番安かったのだが、単に弱い品種だったのか?

奥の2本がミリオンバンブー。
上下にぶった切って、どちらもハイドロカルチャー化。最初、みるみる枯れて行き、このまま全滅かと思ったがさすがに強かった。根だけのほうは茎の途中から新芽が出てきて、葉っぱの方もなんとか根が生え今のところ順調。

画面にはないけど、テーブルヤシは元気。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(緑計画)の記事画像
ミリオンバンブー
テーブルヤシ
エース投入
水盆。
はじめての観葉植物
同じカテゴリー(緑計画)の記事
 ミリオンバンブー (2012-08-05 12:00)
 テーブルヤシ (2012-08-04 00:00)
 エース投入 (2012-07-25 00:00)
 水盆。 (2012-07-16 00:00)
 はじめての観葉植物 その2 (2012-07-12 00:00)
 はじめての観葉植物 (2012-06-30 19:37)

Posted by hirosso at 00:00 │緑計画

削除
夏の観葉植物まとめ