さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


  

謎の管理人
hirosso
種族:電脳漁師
【リンクはフリー・御自由に】
 

2008年05月01日

ミクロマン・マテリアルフォース

ミクロマン・マテリアルフォース

タカラのミクロマン製品のひとつ、可動素體。何気に寄つたトイザらスで見つけて購入。
これが色々と動かせてポーズをとらせるだけでも面白く、遂追加購入してしまいました。その後でネット徘徊してみると、どうやら既に生産終了になつてゐるらしく、男性素體は當の昔に賣り切れ。今店頭に殘つてゐる女性素體も人気の低い賣れ殘りのみと言ふことが判明。
05年の商品つてことは、存在に氣付くの遅すぎたなあ。

今まで全然興味など無かつたのですが、こうなると他の可動フィギュアまで氣になつて、市場にはどんな種類のものがあるのか、探索する程です。
ミクロマン・マテリアルフォース

美術系の間ではデッサン人形としての使い途もあるやうで。
それにしても男性素體が今になつて手に入らないのが悔やまれる。オークションにはあるみたいだけど、そこまでして買ひたい譯ではないしなあ。

ミクロマン・マテリアルフォース

女性素體は胸のサイズは4種類あつて、S・M・L・L+。
L以上は見た目大きすぎなかんじで、やはり在庫で殘つてゐるのもLとL+。(笑)


あなたにおススメの記事

タグ :ミクロマン

同じカテゴリー(旧プラモ・ホビー等)の記事画像
ドロ4姉妹
マテフォレディ近況
ハセガワ「学校の机と椅子」1/12スケール
ウァッド
ROBOT魂カプル とか
HGアヘッド スマルトロン
同じカテゴリー(旧プラモ・ホビー等)の記事
 ドロ4姉妹 (2012-01-27 00:00)
 マテフォレディ近況 (2012-01-25 00:00)
 ハセガワ「学校の机と椅子」1/12スケール (2011-12-03 00:00)
 新たなるお布施 (2010-07-31 01:01)
 ウァッド (2010-07-30 21:10)
 ROBOT魂カプル とか (2010-07-26 21:11)

この記事へのコメント
火がつくと。。。ヤバイですよ。。。。

まあ付いたら付いたでお助けしますw。
Posted by ゼントラン at 2008年05月16日 16:22
連鎖でつぎつぎと別の可動フィギュアに展開していきそうで、ある意味自重しなければキリなくなりますね。
Posted by hirosso at 2008年05月16日 21:22

削除
ミクロマン・マテリアルフォース