さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


  

謎の管理人
hirosso
種族:電脳漁師
【リンクはフリー・御自由に】
 

2008年09月10日

砲臺ぐらいにはなる!

砲臺ぐらいにはなる!

機動戦士Vガンダムに出てくるMSガンイージの中古1/144プラモ。
略すると∀ガンダム以來、久しぶりの「ガンプラ」。(笑)

さすがに合わせ目が隙間あきまくりなんで、初めて合わせ目消しなるものを試してみました。流し込みセメントしかないんで、それを隙間に流し込んで圧着。翌日、余分な部分をヤスリがけ。
実験的意味合いも兼ねたんで丁寧さが足りず筋が殘つたところもあるのだが、きちんと埋まつたところは綺麗に跡が消えた!普段きちんと作つてゐる人には當たり前なんだらうけど……。

畫像は、私が暦代ガンダム映像シーンの中で一番泣けたリーンホースJr特攻シーンのガンイージのポーズを再現。まあプラモの可動的に無理があるので、かなり嘘入つてゐて、いい加減ですけどね。

砲臺ぐらいにはなる!

VガンのMSはごちゃごちゃしてをらずシンプルなんで好きな方です。
自分が特に好きなTVシリーズはZ(ゼータ)・V(ヴィクトリー)・∀(ターンエー)。いはゆるゼブタンですな。(私の勝手な造語)

このキット、ディスプレイスタンドが付屬してゐるのですが、こうして使つてみると、いいもんですなあ、スタンド。
地味に作つて増えつつあるHG用にアクションベース買つてこようかな。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旧プラモ・ホビー等)の記事画像
ドロ4姉妹
マテフォレディ近況
ハセガワ「学校の机と椅子」1/12スケール
ウァッド
ROBOT魂カプル とか
HGアヘッド スマルトロン
同じカテゴリー(旧プラモ・ホビー等)の記事
 ドロ4姉妹 (2012-01-27 00:00)
 マテフォレディ近況 (2012-01-25 00:00)
 ハセガワ「学校の机と椅子」1/12スケール (2011-12-03 00:00)
 新たなるお布施 (2010-07-31 01:01)
 ウァッド (2010-07-30 21:10)
 ROBOT魂カプル とか (2010-07-26 21:11)


削除
砲臺ぐらいにはなる!