さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


  

謎の管理人
hirosso
種族:電脳漁師
【リンクはフリー・御自由に】
 

2009年01月01日

NHK-FM アニソン三昧

ラジオ聴いて年越しと云ふのは初めてだつた。

NHK-FMで大晦日に15時間放送された「アニソン三昧ファイナル」

ガンダムシリーズから10曲選択の中で、∀ガンダムから「ターンAターン」が選曲。
10曲限定の中で∀ガンダムの曲も入つたので良しとしませう。

實はリクエストのメールを送つたと云ふのも初めてだつたりする。(笑)
私がリクエストしたのは「ガンバの冒険」EDの「冒険者たちのバラード」だつた。行く年來る年企畫でネズミに關連するアニメ曲のコーナーがあつて、そこで同じ「ガンバの冒険」のOP「ガンバのうた」が流れた。
うーむ、惜しい。w

200曲流すのを目標だつたけど、まあ途中トークとかガンガン入つてくるから無理ではあつたらうなあ。
曲の種類は、番組としては全世代滿遍なくといふ縛りもあるだらうから、まあ知つてゐたり、知つてゐたかつたり。

番組放送終盤で、すももももももOPが流れたNHK。
日本の少子化問題解決を願ふNHKの意志表示としておきませう。(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旧ラテ欄・映畫等)の記事画像
NHK ラジオ深夜便
年末のNHKアニソン三昧
ヤッターマン・リニューアル放送
同じカテゴリー(旧ラテ欄・映畫等)の記事
 今日は一日“アニソン”三昧 Z (2012-06-17 01:03)
 ドラマ「深夜食堂」第二部 (2011-10-19 00:00)
 坂の上の雲 第2部 (2010-12-05 11:05)
 ブラタモリ 2ndシーズン (2010-10-07 00:00)
 帰ってきたアニソン三昧 (2010-05-06 01:11)
 ドラマ「坂の上の雲」第2回「青雲」視聴 (2009-12-06 22:32)


削除
NHK-FM アニソン三昧