さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


  

謎の管理人
hirosso
種族:電脳漁師
【リンクはフリー・御自由に】
 

2009年02月07日

鬼とSFOリボをお迎へ

鬼とSFOリボをお迎へ

今月末にROBOT魂のターンXが我が家に來る豫定だつたので抑制しようとしてゐたのですが、氣が付いたらamazonでポチつてゐた……。
そんなわけで、中央のお二人がやつて來たのでした。(笑)

デジカメ放置しすぎだつたので、電池残量ほぼゼロ。よつて、これしか畫像撮れませんでした。
畫像は自分が所有してゐるミクロマンの中では一番大きめのやつ(超人シリーズは持つてゐないので)や、アチャ子と竝んで大きさの比較兼ねて。

響鬼は約12cmと表示されてゐるけど、自然に立たせた感じだと11cm越える位。
でも、このぐらゐのサイズが自分にとつては手ごろであります。
【バンダイS.I.C 極魂 仮面ライダー響鬼】
評判通り大變良い出來であります。
1000圓でこのつくりは充分ではないでせうか?自分は可動フィギュアに目覺めて(?)日が淺いので目が肥えてゐるわけでもなく、實物を手にとつて見て、素直に「すごいなあ、これ!」と思ひました。

そりや、よく見ると塗裝の荒い部分もあるのでせうが、このサイズではあつて當然と思つてゐるし、ほぼ同サイズで次々と破損してゐくマテフォなんかに接してゐて、このクラスに過度な注文を要求するのは幸せになれないと感じる今日このごろなのであります。(笑)

と云つても、この響さんは本當に良くできてゐるなあと心から思ふのですよ。
文句なく氣に入りました。このシリーズが續くのなら、大變嬉しく思ひます。次出るとしたら、自分が番組を観たことのないキャラだと思ひますが、迷ふことなく買ふのでせう。

以前「仮面ライダー電王」を観て平成ライダーも面白いなあと、小学生の時以來、假面ライダー視聽が復活した自分でありますが、次に観たのが今囘購入した「仮面ライダー響鬼」です。(まあ、電王と響鬼の2シリーズしか観てゐないのですが^^;)

和風テイスト盛りだくさんで、個人的には大變氣に入りました。
ビジュアル的にシリーズの中で假面ライダーと云へるデザインから一番離れてゐさうですが、製作側も平成のアマゾンライダーと云ふ立ち位置を考へてゐたらしく、自分も昭和ライダーの中で一番好きなのが、アマゾンだつたし全く引つ掛かることなく受け入れることができました。
ただ、観ながら思つたのが、私は好きだけど子供達には受けないだらうなあ、これはと。

昭和ライダーはアマゾンだし、平成ライダーは響鬼だし、ガンダムシリーズだとターンエーだし、どうも自分は風變りを好む傾向がありさうだ。

後で調べてみると、やはり關連商品はシリーズの中で最下位だつたやうですね。
製作途中でいざこざもあつたらしく、メインの製作スタッフチェンジにより後半で路線變更もあつたやうですが、當時に視聽してゐたわけではないので、個人的には「へえ、そんなことがあつたんだ」と思ふ程度。

ただ、電王→響鬼の順で観てしまつた私にとつて、後半から出てくるキャラの桐矢京介が桜井侑斗にしか見へませんでした。(笑)
それをいつたら少年・明日夢くんも、「逆境ナイン」を先に観た私にとつては、山下くんか。
へたれるシーンが出てくると、お前は全力學園野球部員で氣合ひがあるはずだらうと心の中でツッコミ。


長くなつたんで、バイチョウフについてはまた今度~。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旧プラモ・ホビー等)の記事画像
ドロ4姉妹
マテフォレディ近況
ハセガワ「学校の机と椅子」1/12スケール
ウァッド
ROBOT魂カプル とか
HGアヘッド スマルトロン
同じカテゴリー(旧プラモ・ホビー等)の記事
 ドロ4姉妹 (2012-01-27 00:00)
 マテフォレディ近況 (2012-01-25 00:00)
 ハセガワ「学校の机と椅子」1/12スケール (2011-12-03 00:00)
 新たなるお布施 (2010-07-31 01:01)
 ウァッド (2010-07-30 21:10)
 ROBOT魂カプル とか (2010-07-26 21:11)


削除
鬼とSFOリボをお迎へ